ふんわり〜ちょっといい感じ

私の中のちょっといい所・いいこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハタフロークラス

私がヨガを始めたのはホットヨガが始まりです。 当時はとにかく汗をかいてスッキリしたい、日常との切り離しを必死にあの熱い環境の中でやるヨガに求めていたのかなと今振り返ると思います。 私にとってヨガとはとなんぞやと考えた時 それはもう自分をフラッ…

ガンサバイバーの為のヨガクラス

2022年12月より月に一度 がん経験者の為のヨガクラスを開催します。 治療が落ち着き,医師の運動許可が出た方を対象に体の様子を見ながら呼吸を大切に60分のヨガクラスです。 無理せず自分のペースで そして少しのチャレンジもしてみます。 このヨガはyoga f…

It’s OK

It’s OKを大事にする 10月に入り、次なる気持ちスイッチがONになりつつありながら、思ってるように進まないのは朝の早起き笑笑 朝起きれると絶対充実する!わかってるけど、起きたい時間には起きられず、夜の寝つきは相変わらず悪い…そこでバレリアン投入!…

息をする

日々は頭を切り替えようと思っても やはり会社の組織の中…ストレスでいっぱい そんな時呼吸が出来てない自分がいる 息を潜めてる。 ストレスの大抵の原因 それは人間関係…そうだよねー 呼吸しよ とにかく、座り息をする

母からの嬉しい言葉

気管支が弱くて咳き込みやすい体質の母 私もアレルギー体質で風邪をひくと長引く咳 共に病院嫌い ハーブを学び始めたのは 健康は自分でまず作ることを大切にしたく学び始めました。 学びを深めていくごとに、へぇそうなんだと思い,自分で試す、夫で試すこと…

2022 夏の気づき

等身大の自分でいることを大切にしてみる そんなテーマを頭の片隅において最近毎日を過ごしてみています。 夏休み明けから、どうしたん??っていうくらい仕事に追われてどうしたん??って思ってる私 帰る頃には目がチカチカ数年前に度数を上げたコンタクト…

アロマのこと

今日も暑い日でした ガブガブお水を飲んでいました 今アロマインストラクターの勉強中です つい最近まで、なんでもアロマを取り入れて いつでも香りの中にいました。 学びを深めていくほどに、適度に使用することができるようになってきた そんな気がしてい…

この夏のちょっと素敵な色

普段は黒,ベージュ、ホワイト、グレー ネイビー、この色の中で過ごすことが多いです。 この夏はなんだか バーガンディ、ハイビスカスカラー ちょっとまったりしたピンクパープルが気になります。 毎日の中にお気に入りのカラーを取り入れる パッと写った鏡…

yoga practice

いくつか持っている仕事でヨガの講師もしています 今は少し時間が足りないので、教室はお休み中でクラスを教えてはいませんが 自分のメンテナンスのために先生のもとでのプラクティスを重ねています。 筋トレでもなく、ピラティスでもなく、マラソンでもなく…

ちょっといいを少しづつ

この世は自分の意識がつくっている。 この言葉を見たときに、それであれば自分の毎日にちょっといいこと・いい所 それを少しづつでもいいから書き残したい そんな気持ちになりました。 毎日のちょっといいを少しづつ 今日のちょっといいは 水 水ってすごい …