ふんわり〜ちょっといい感じ

私の中のちょっといい所・いいこと

2022 夏の気づき

等身大の自分でいることを大切にしてみる

そんなテーマを頭の片隅において
最近毎日を過ごしてみています。

夏休み明けから、どうしたん??
っていうくらい仕事に追われて
どうしたん??って思ってる私

帰る頃には目がチカチカ
数年前に度数を上げたコンタクト…
そう、あの時はもっとちゃんと見えるように…なんでそんなイケイケに思ったんやろって思うんだけど
まぁ老眼が強くなってるので
このしっかり見えるが、ものすごく負担になってる

なんか面倒なんと、
老眼強なってるって前は認めたくなったんかそのままを貫き通そうとする私に

無理すんの
やめとこよって別の私が声をかけ
肩をトントンしてた最近🤣
そうだ!無理せんとこ

30代前半の時
おじさんたち大変だなぁって思って見てたおじさんたちの年が近づいてきた…
表向きと言うたら叱られるかもしれないけど、平等という名の社会である今
たしかに男も女もそんなジェンダーな考え方はない

あーあの頃のおじさん
こんな気持ちやったん??って思う時があって、あの時もっと労っておいたらよかったと反省

今の私はそれに疲弊せず、無理せずいたい。
そしてマットの上はやはり心地よく
呼吸は深まるごとに、あーヨガいいなぁって思ってる。
これの上の写真がそれを感じ日の写真
この気持ちを日々大切にできる限り日常の中でヨガで学んだこと、実際のプラクティスを心がけたいな

左のステンレスの鉢にはローズヒップとハイビスカスを潰して飲む前のパシャリ
夏の疲れと消耗されまくってるビタミンCの補給に今年はこのブレンドをガブガブ飲んだ。

ピンクと紫は紫紺オイルの石鹸を作った時の苛性ソーダ入れる前入れた後

夏の石鹸はほんま厄介って思ったけど、
この作業が大好き

右端はアロマストーン
どこにでも置いてアロマを垂らして
ご機嫌にしてた🤣

食べ物もしかり
作る作業が好きなんだ
と言うことに気がついた

f:id:fuwari-life:20220914194625j:image