ふんわり〜ちょっといい感じ

私の中のちょっといい所・いいこと

アロマのこと

今日も暑い日でした

ガブガブお水を飲んでいました

 

今アロマインストラクターの勉強中です

つい最近まで、なんでもアロマを取り入れて

いつでも香りの中にいました。

 

学びを深めていくほどに、適度に使用することができるようになってきた

そんな気がしています。

 

めいいっぱい、何かをしようとする100%全力なところが昔からあり

それが自分を追い込むことを40を半ばに気がついてから

80%でやる事をヨガを通じて実行しているそんなところです。

 

アロマは生活の中に取り入れると香りはとても瞬時に気持ちを切り替えてくれたりする

即効性もあると私は感じています

 

ただ、やる気もそうですが力を抜くことをしてくれることが本当に上手だなと

思って、私の場合はリラクゼーションを求めて使用することが多いです。

 

今日の取り入れ方は

お風呂にお塩を入れるときに5滴好きな香りをブレンドして使用しました。

 

浮遊力で体がほぐれると同時に、香りがお風呂場いっぱいに広がって

ふぅ〜っと深い息を吐くことができました。

 

日々のメンテナンスというと大袈裟だし、仕事みたいだけど

自分を癒すケアにはお風呂アロマはとてもいいと思っています