ふんわり〜ちょっといい感じ

私の中のちょっといい所・いいこと

yoga practice

いくつか持っている仕事でヨガの講師もしています

 

今は少し時間が足りないので、教室はお休み中でクラスを教えてはいませんが

自分のメンテナンスのために先生のもとでのプラクティスを重ねています。

 

筋トレでもなく、ピラティスでもなく、マラソンでもなく

私はやっぱりヨガが好きです。

 

ポーズを深めながらの呼吸をする時間はときに自分の内側にアクセスしていきます。

日常の中で自分の内側にアクセスすることはなかなか感じることのない日々の中

この時間があるのとないのとでは次の時間が変わってくる感じがします

 

ただ、それがあるからヨガをするわけではなく

日常の中の切り替えだったり

自分をリセット

もちろん、物理的にある体のためだったりと

さまざまな要素をヨガは私に教えてれます。

 

不思議なことに、30代はいつどんな時でもヨガをしていましたが

46歳の今は朝一にヨガをする、遅くともフロースタイルで動くヨガはお昼まで

そんな風に時間と同じスタイルでヨガをすることが心地よく、体に負担がない事にも

段々と気がつくようになりました。

 

そう、今の自分の状態に気がつく

ヨガは私にこのことも教えてくれました。

 

今はもう二つどうしても学びたい事に集中したいので

ヨガからは離れていますが、秋以降になったらまたヨガのクラスをしたいです。